こころのたね

一緒に蒔いてみましょうか? 苦しい時、悲しいとき、寂しい時 芽がでたら・・・少しは元気が出るかもしれない。 花が咲いたら・・・一緒に笑えるかもしれない。 あなたの力は誰かの力に まわって めぐって みんなの心が元気になりますように・・・。

カテゴリ: 癒し・・・。

ミスミソウ・・・。
ミスミソウ・・・。 posted by (C)輪(時々 活動中)



春は・・・どうやってあなたに存在を知らせるのだろう・・・

地中の奥から・・・
温度を上げて伝えるのだろうか・・・
土の下のあなたに・・・
もぅ 顔を出していいよって声をかけるのかな。。。

気がつけば葉が見えて・・・
次には確かな存在を感じて・・・
そしたら・・・美しい色の花が見えて。。。

ミスミソウが私に春を知らせてくれた。。。


もう少しだね・・・って思っていたのに
一気に春。。。
耐えて・・・待って・・・あふれたチカラ
1日1日の変化の大きさに驚くばかり・・・

あっという間に 体中が春色に包まれる・・・


春が来た・・・
春が来た・・・

私の側に・・・

hikari・・・。
hikari・・・。 posted by (C)輪(時々 活動中)



暗闇を照らすhikari・・・
ちいさくても・・・
弱くても・・・
それを感じ・信じることができるから・・・力となる。。。

自分を認め・・・信じることも・・・同じ。。。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 

昨日は・・・寒かったですねーΣ(゚д゚;)
風がびゅうびゅう吹き荒れて・・・
底冷えがしていました。。。

こんな風の中来るのも帰るのも大変だよね・・・

夜勤から帰るスタッフ。。。
夜勤に来るスタッフを向かえながら。。。

今年の冬は・・・これ以上寒くならないでほしいと願う。。。


あたたかくして・・・
あったかいものを食べて・・・
よく寝て・・・

身体に元気・・・とりもどそ。。。

泳ぎたい・・・ひとつになって・・・ね・・・。
泳ぎたい・・・ひとつになって・・・ね・・・。 posted by (C)輪(時々 活動中)



水の中・・・

魚のように・・・
魚と共に・・・

泳ぎたい・・・浮かびたい・・・潜りたい・・・
ただただ・・・
そのブルーの中で。。。

一つになりたい・・・


ひらひら・・・と
ふわふわ・・と

自由のようで・・・
どこにもいけない・・・


視界は・・・思考は・・・
狭くも広くもなる。。。

閉ざされた中の・・・自由な空間を見る。。。

心の中に浮かべたそれは・・・

いつしか広い世界への道しるべ・・・



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 

夢をかなえるには・・・
それなりの力がいります。。。
そして・・・努力を必要とします。。。

願うだけ・・・望むだけでは 決して叶いません。。。




昨年も これで心身参りましたが・・・
今年も引き続き。。。

自分が一番大事・自分が一番かわぃい新人ちゃんにてこずっています。。。
相手の気持ちを感じる力が弱すぎる。。。

というか・・・
自分の気持ちが一番になってしまう・・・


あなたの仕事はどういうことをするのですか?

あなたがしたことが相手に与える影響は・・・



看護は押し付けではありません。。。

















海月・・・。
海月・・・。 posted by (C)輪(ぼちぼち復活)



浮いたり・・・

沈んだり・・・

泳いでいるのか・・・

漂っているのか・・・

なんなんだろう。。。


その動きに 意志はあるのか・・・なんて 

思ってしまう。。。


何も考えず・・・

自由そうだ。。。って思うのは こっちの勝手で・・・


実はそうじゃないことはたくさんあるだろうから・・・


それでいて・・・
考えているようで考えてないってこともあって・・・


いろんなことが・・・
不思議だ。。。♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



1人の新人の言葉を聞いて思う。。。
辞めたいの理由もさまざまだけど・・・

誰かが・・・ではなく 自分はどうなの?
自分はどうしたいの?
自分はどうありたいの?
自分で考えて・・・自分の考えを持ってごらん。。。

すべてのことを・・・誰かのせいにして逃げてはダメだよ。。。


生まれて・・・何年。。。
意志も思考のパターンもできあがっている・・・

それでいて・・・
社会に出てきたばかりのあなたは・・・
まだ 素直で・・・人の言葉を受け取れる柔軟さはなくして・・・いない。。。


こころの成長の助けとなりたい。。。



今日・明日は 朝から夕方まで研修。。。

長いけど頑張りましょう。。。
 どんな内容か・・・楽しみ♪

 




軌跡・・・。
軌跡・・・。 posted by (C)輪(ぼちぼち復活)



ふわ・・・

ふわ・・・

ふわ・・・ん。。。


漂う様があまりに美しくて・・・
目で追った。。。

あなたの姿。。。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 

受け止め方・・・

何でも気持ち次第で変わってく・・・


自分で作ってく・・・
自分で作っている。。。

どんなことも・・・自分で引き寄せている。。。


人生1度きり・・・・
どうせなら・・・
楽しく・明るく・・・元気にいきたいって思ってる♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



わずかな夏休みで出かけた 新江の島水族館☆
たくさんの水母に 癒されました。。。

こんなに綺麗な水母ですが 毒を持っている種類が多かったです。。。

水の中では・・・
この透けるやわやわの姿はわからない・・・

長い触手は危険ーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






(´Д⊂)そして。。。お返事お待たせしてごめんなさい。。。

旅の疲れか・・・
仕事から帰って ご飯を作って食べると 記憶が飛びます(爆)

しばらく連勤・・・
オフも研修で飛んでしまうので 本調子になるまで時間がかかりそうです~


このページのトップヘ