こころのたね

一緒に蒔いてみましょうか? 苦しい時、悲しいとき、寂しい時 芽がでたら・・・少しは元気が出るかもしれない。 花が咲いたら・・・一緒に笑えるかもしれない。 あなたの力は誰かの力に まわって めぐって みんなの心が元気になりますように・・・。

カテゴリ: お友達・・・。

DSC_5366


















2013京都銀閣寺にて。。。

今年の紅葉は色づきが悪くいまいちと聞きながらも・・・
やはり出かけてしまいます・・・
この時期の京都

少し早かったかな。。。
まだ緑の葉も多く・・・散っている木もあり
そして、色づいた葉には黒い斑点も多く
いつもの美しさが感じられませんでした。。。( p_q)エ-ン
それでも、出かけることはうれしく
また、一緒に出掛けた後輩と話ができることが楽しく・・・
素敵な時間を過ごすことができました☆

来年は九州に帰ってしまう後輩。。。
ちょくちょく一緒にお出かけしてましたが、それもできなくなるのかと思うと既にさみしさが(ノ◇≦。) ビェーン!!

いやいや・・・
来年からは九州に遊びに行ってやる!!(笑)
これも一つの楽しみが増えたと、ポジティブにとらえましょう。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


この2連休はいいお天気で、きっと見頃なところが多いでしょうね(´∀`*)


いいお天気と言えば
今日は職場のスタッフの結婚式。。。

小さくてかわいい彼女は・・・
きっとウエディングドレス姿、最高にきれかわいいだろうなぁ♪
見るのが今から楽しみです。。。

若いなぁ。。。と思いながら・・・
自分もそんな年のころに結婚出産したことを振り返ると・・・
あの頃の自分って。。。って恥ずかしくなりますね(笑)

迎えたり
見送ったり・・・
あーそうだったなぁ・・・・ってことが多い今日この頃です・・・

ちょっとセンチになりますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_4834


















偶然なんかじゃない・・・
きっと、すべてタイミング。。。

自分が望むだけじゃ叶わない
願ってもどうにもならない
だから、偶然は必然で
この瞬間に感謝したい(*'-'*)

人との出会い
過ごす時間は。。。全部 そうだって思うなぁ。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


なんのひねりもないモミジの写真ですが・・・
今年初めての紅葉
今年初めての撮影会、オフ会。。。

何か月ぶりかの
1年ぶりくらいの、写真を撮るという意気込みでの写真。。。
もともと腕はありませんが・・・
あー撮ってないつけがきたなぁ・・・ってしみじみ実感しました

逆に、また撮りたいなって思えるようになった・・・
これは収穫ですねー☆

バスキーさん、GIさん、タシデレさん、なっちゃんさん、つっちーさん、N君ありがとう!!!

また一緒に撮れる機会・・・楽しみにしてます♪


しかし・・・
なぜか写真のアップが1枚しかできない・・・
なぜ・・・
そして、PC壊れて新しいの買ってから、加工ソフト入手していない・・・滝汗
撮ってだしが困難(爆)



DSC_3241


















行ってきました('▽'*)ニパッ♪
夜勤明けでふらふらの中。。。

一番のお気に入りはこの子!! 
めっちゃきれいかわいい。。。

たくさんの八重桜
そしてたくさんの人でした♪
みんな綺麗ねーって笑顔(*´∇`*)

あなたが。。。

痛い時に
不安な時に
苦しい時に
つらい時に・・・

かける言葉が見つからずに
できることを見いだせずに  何もできずにいたことを・・・

後から・・・後悔する。。。



もっと・・・できることがあったんじゃないか・・・と
もっと・・・話しておけばよかったと

後悔すると知ってて・・・勇気が出なかった



いつか・・・を先延ばしにしてしまう。。。
嫌なことは・・・どんどん先へ

そして、それが側まで来ていることにも気づかないふりをしてしまう。


アル♪さんは・・・
強く一生懸命生きたのに・・・
私は弱いなって・・・思うよ。。。

アル♪さん・・・
いつかまた・・・輪ちゃんって呼んで・・・
お話してね。。。

それまで私も、一生懸命生きるからね。。。

DSC_1740




















輝く赤紅葉・・・
緑の葉が色を引き立て印象付ける・・・


DSC_1628




















やわらかい光が・・・
優しい表情を見せてくれる・・・

寒さも・・・冷たさも感じさせない不思議・・・

DSC_1665


















今年は見に行けないかと思っていた、京都の紅葉。。。
一眼を買いたいと言っている後輩と一緒に出かけました。

写真が好きな彼女と。。。出かける機会が増えるかもしれません♪

写真の場所は光明寺・・・
この日の天気は時折雨が降る寒い1日でしたが・・・
時折射す日の光が奇跡のような美しさを見せてくれて・・・思うような写真も何枚か撮れました。
よかった!!

DSC_1742


















赤・緑・黄色・・・
絵の世界のよう。。。

DSC_1692


















心にやさしさや喜びをくれる・・・

素敵な日本の四季。。。

このページのトップヘ