こころのたね

一緒に蒔いてみましょうか? 苦しい時、悲しいとき、寂しい時 芽がでたら・・・少しは元気が出るかもしれない。 花が咲いたら・・・一緒に笑えるかもしれない。 あなたの力は誰かの力に まわって めぐって みんなの心が元気になりますように・・・。

好きなもの・・・。

イカよろしく( ´艸`)・・・。

きのこの山 と たけのこの里( ´∀`)つ

なんのこっちゃって?


週末にあった フェスのお題☆

とはいっても、週末両日日勤でフェス参加できなかったんだけどね。。。


若者に交じり悶絶し叫び悩みながらやっている スプラトゥーン(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
娘たちに何も考えんとやってるやろ、戦犯やと言われる始末。。。

頭も使うし、気力も集中もいるわ。。。
たかがゲームされどゲーム。。。

1人では勝てん!!!!


娘たちはs+・・・

おいらはs・・・

くそーくそー!!!! いつか強い若葉に私はなる!!!(爆)

植物図鑑・・・。

すごい雨だったけど、予報通りにやんだっ(´∀`*)
よかった☆
なぜなら仕事だから。。。笑


先日 習い事の帰りにふらっと観てきた。

有川 浩作 植物図鑑
原作が大好きで大好きで・・・
塩の街に匹敵するほど好きな、この作品の映画化。。。
原作のイメージと変わるというよりも、映画化されるときは別の世界や表現を見れるという気持ちで見に行く。
その中にちょっぴり、自分が原作を読んで「こうであったらいいなぁ。」ってとこがどう表現されているか
ドキドキしながら・・・

あーそうきたかぁ・・・
よかったぁ・・・
などなど、広がる広がる・・・

樹のすべてを包み込みような笑顔も、さやかの1人でそっと耐える中に見える強さや弱さも
役者さんってすごいな・・・
そして、映画の中に出てくる手作りの季節の料理・・・
それを一緒に楽しみ、食べる
その人の存在が日常の中に、いくつも幸せがあることを気づかせてくれる・・・

きゅんきゅん!!きゅんきゅん!!始終きゅんしましたが・・・
とても幸せな気持ちにさせてくれました・・・


ありがとう・・・
有川せんせー(*´∇`*)

クォーツ・・・。

DSC_0059





































ローズクォーツ&スモーキークォーツ('▽'*)ニパッ♪

LA FUSIONさんで購入した ペアシェイプカットのネックレス。。。
カットがとてもきれい。。。
キラキラで一目ぼれ

一点もので5種類のクォーツ・・・どれも美しかったけど、この2点に惹かれました。
販売開始時間を夜の10時からにしてくれたおかげで、運よく購入することができました。。。
朝からだったら・・・手に入れられなかった。
販売日も販売時間も・・・
偶然にしても・・・とてもうれしい

こちらのアクセサリーは店主の方が1つ1つ手作りしてるもの。。。
石だけでなく、チェーンもとても繊細でかわいらしい。。。
心のこもった素敵なアクセサリーです(*'-'*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ローズクォーツといえば・・・
3年くらい前にデザインに惹かれて購入してから、ずっと肌身離さず身につけています。
購入したこの石はカットが美しいものですが、普段つけているものは丸いフォルムがかわいぃコロンとしたネックレス。。。
その時は石の持つ意味も考えず、2,3種類あった石の中から選んだのですが・・・
自然と選んでたんでしょうか・・・(*'-'*)
不思議ですね。。。

石や宝石もたくさん種類があり、さまざまに持つ意味があるようですが・・・
あまりそういうことを考えたこと・・・なかったなぁ。

そっと身に着けるモノたちが・・・
笑顔にさせてくれるだけじゃなくて、守ってくれてるなんてすごいねぇ。。。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


追記・・・
ローズクォーツの意味を知って、スモーキークォーツの意味を知らないとはΣ(゚д゚;)
って思い調べてみました。。。

スモーキークォーツは人間的成長を助け、心の強さを養ってくれるパワーストーンとして知られています。自分自身を正面から見据えて、自己形成や自立を促し、前向きなエネルギーを引き出してくれるので、心に不安や迷いを抱えている時も力を貸してくれます。意識のレベルを高め、ひらめきや才能を引き出し、義務や目標を達成するまで忍耐強く努力し続けるようサポートしてくれるでしょう。また、独立心が高まるため、仕事や恋愛において現状に満足せず、もう一歩次のステージに進みたいと願う人にもおすすめです。

そうなんだ!! やっぱ買うタイミング、意味。。。すべて意味があるのかな!!
しかし、カッティングが綺麗な石なので通常業務の時はつけれない!!
オーノーっ!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


感じること・・・考えること・・・。

DSC_1201





















あなたのおかれた状況は・・・


それを知るために・・・
感じようとする?
考える?

感じるために側によってみる?
顔をのぞきに行く?
声をかけてみる?
触れてみる?

理屈や道理だけでなくて・・・
それに伴う・・・気持ち

感じれば・・・感じるほど・・・
相手の感情にひきこまれてく。。。
考えれば考えるほど・・・
相手から離れてく・・・
私の考えになってく不思議。。。


バランスをとりたいね。。。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


写真のコスモスはオレンジキャンパス・・・
こういう風に横顔だけみたら・・・ピンクのセンセーションのように見える・・・よね


はっぴーりんぐも大好きな品種ですが、このオレンジキャンパスも好きな子です。。。
光の当たり具合によって、発色が変わり
光沢があるように感じます。
とても美しくかわいぃ♪お花さんだと思います。。。


なんて・・・好きな花で気持ちはリフレッシュと言いたいところですが・・・
ここ数日の勤務の内容が重く・・・
疲労の蓄積が半端ないですね(苦笑)

歳だといえばそうだし・・・

逆に適度な運動ができておらず、身体がなまっているというのも一つ。。。
基礎代謝や体力が落ちてくるこの時期に・・・身体を適度に鍛えることが課題なんだろうなぁ・・・って思いつつ

若かりし頃あれほど好きだった運動が おっくうになってしまってる現実があったりします。



ちまっとラブ☆・・・。

ちまっとラブ☆・・・。
ちまっとラブ☆・・・。 posted by (C)輪(たまに出現)



センニチコウの花の中に小さなお☆さまが見える。。。

小さな花の上の小さな命。。。

幾つもの輝き・・・見つけた喜び


表現したい・・・この気持ち。。。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



あちこちから香るキンモクセイ。。。

笑顔になるね。。。☆



発しなければ・・・わからない
だけど 発したからといってわかるわけでもない

だけど あきらめたくない
だから もがいて
そして 傷つけて・・・傷ついて
わかったと思ったけど
全然 わかってないって・・・また 気づく


ごめんなさい・・・その言葉は決して軽くないのに

ごめんなさいしか言えない

rinhikari

フォト蔵
カウンター
ら・ら・ら♪
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新コメント
よーしさん☆楽天
よーしさんの名刺サイト
  • ライブドアブログ