こころのたね

一緒に蒔いてみましょうか? 苦しい時、悲しいとき、寂しい時 芽がでたら・・・少しは元気が出るかもしれない。 花が咲いたら・・・一緒に笑えるかもしれない。 あなたの力は誰かの力に まわって めぐって みんなの心が元気になりますように・・・。

カテゴリ: 独り言・・・。

何の気なしに見てたテレビが「行列のできる法律相談所」

そこに登場してきた、なんだこれ?
ブルゾンちえみwith B・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

おもろい~♪
おもろすぎ!!


地球上に男は何人いると思ってるの? 35億って(爆)


上から目線の、若干イラっとする感じが確かにいい(*´∇`*)


それに話し方や間の取り方もいいね・・・ひきつけるし、なんか聞いてて元気になる♪
両サイドの「ブリリアン」もイケメンさんだし、スタイルいいし目をひきますねー☆









自分探し

形のない・・・もの

霞んで見えない・・・さき


私と・・・は


自分の中には・・・まだ知らない自分が眠っているのだろうか。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


自分にしかわからない自分・・・と

人に示してもらってわかる・・・自分


こうなりたい

憧れの姿や理想・・・夢を。。。

あきらめることなく・・・


もっと・・・素直に生きれたら。。。

自分探しがしたいのか・・・


いや・・・生きるってどういうことなんだろうと。。。
最近・・・よく考える

私って何がしたいんだ?


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

電子カルテ。。。

。゜゜(´□`。)°゜。2週間、地獄のようだったよぅ。。。

みんなから笑顔が消えていたよぅ。。。


2週間もしたら落ち着く。。。
事前にシステムエンジニアのおにーさんは言ってましたが、それは、あたってて。。。
ちゃんと使えるの?どうなる??!!って思ったけど、みんなに余裕がなくて不安だったのは最初の1週間で
今は、コスト漏れや、記録漏れをどう潰していくかっていう次の問題にシフトしてる。


便利だね
使いこなせたら、いろんなことができて時間も短縮される
その分、現場で看護に向かう時間が増えたらいいな。。。


紙の時は、スタッフそれぞれの文章の表現や、文字のくせを。。。
これまたいろんな思いで見つめていたけど。。。

電子カルテの記録になって、慣れない今はみんながコピペ。。。同じような文体が続き
個別性もなにもない。。。
否応なく。。。温度が下がっている気がしてさみしい気持ちもある。。。


その人らしさを・・・
感じたい。。。

成長とともに・・・失うものも・・・あるんだね。。。
歳月の中にある・・・それは知ってたけど。。。


得るもの・・・
失うもの・・・

そこにたどり着かなきゃ・・・やっぱわかんないことのほうが多い・・・ね


失うことを知っていたら・・・成長することを拒んだんだろうか・・・
いや・・・それはないね。。。
そもそも・・・月日の経つことは止められないし・・・

DSC_6649




















だけど・・・悲しい
失うことは・・・さみしく・・・悲しい・・・


変化は喜びと悲しみの両方を備えて・・・る



だけど、その両方があることを感じれるこの瞬間が、とても幸せなのかもしれない。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

もうすぐ・・・電子カルテが稼働する。。。

おっきなところでは当たり前なんだろうけど、うちではやっとなんだよ。。。


その準備が・・・とてもとてもとても大変。。。
それがなくても
今年はじめから、代行業務をしてるからなおさら大変
大変って言葉では簡単に終わってしまうけど・・・実際は大変なんて一言じゃすまない。。。


周りは悲壮な顔をしたスタッフばかり・・・
自分もきっと そんな顔してるんだろうな・・・あかんあかん 笑顔で向かわなきゃ、元気でいなきゃって思い続けて毎日やり過ごしてるけど・・・

紙一重のとこに・・・いるなって思う。。。



ふらふら階段をのぼりながら・・・
登り切ったそこは、別の世界。。。

切り替えなきゃ。。。


何事も考え方次第。。。





つたう・・・

歩く・・・

走る・・・

休む・・・

駆けて・・・



倒れて・・・

這って・・・


とどまる・・・

合い間・・・合間に・・・


見えたいくつもの景色

心に浮かぶいくつもの思い・・・


発見


















身体も・・・こころも・・・お天気のようにかわりかわって・・・

泣いたと思ったら笑って・・・怒ったと思えば喜んで・・・



不思議ね・・・

心がふわんふわん・・・

ぎゅるんぎゅるん・・・

ちくちく・・・

もやもや・・・

いろんなリズム・・・奏でてる・・・



自分の中に・・・新たな自分を見つけたいと思う旅は・・・

終わりのない旅で。。。



私は・・・素直にずっと素直に・・・
今を生きている気がする。。。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


こころとはとても不思議なもの・・・


誰もいなくても・・・

誰かの存在を感じることができるって・・・幸せなこと・・・


見えなくても

そこにいると感じることができることが・・・優しさや・・・笑顔をくれる。。。


誰かのために咲く花ではなく・・・

気が付けば足元にいる、小さな花のように・・・



あなたいろ・・・。


何でも言えばいいってものじゃない・・・

だけど・・・
何でも 黙って我慢してるのがいいってことでもない・・・


主張の仕方
気持ちの伝え方
いろいろ だよね。。。


やりとりがしんどくて・・・関わることすらあきらめてしまう人もいるけど・・・

みんな・・・
違うもの・・・なんだもん

ぶつかって
上手くいかなくて 当たり前・・・



考えすぎて
臆病になると
進めない


お互い様だよ・・・


それがあなたってこと
これがわたしってこと




このページのトップヘ