集団の2:6:2の法則。。。
落ちこぼれを排除して新たな集団を作ったとしても、再び2が生まれる。。。

昨年行った研修でも学んだこと
そして、今日の夕刊にものっていた。。。

いいものを作りたいと思うあまり
目の上のたんこぶじゃないけど、足並みそろわぬところに目が行きがちになるが・・・(´Д⊂)
2の役割も必ずあり、それがあることで成長している部分や、成り立つものがあるということを忘れたらダメなんだよね。。。
そもそも、落ちこぼれっていうか・・・
個性っていえばそうだし・・・

しかし、どうにも目や意識はそこに行くー!!


2:6:2の配分はそのままで、全体のレベルを上げるにはどうしたらいいものだろう?
中間の6を教育するんだよね。。。
確か・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今期はあと2か月と少し・・・
春からの体制は、育てた中堅が抜け新人が入りかなり痛いが・・・
また、育てるしかないこれの繰り返し・・・
医療業界はほんと、中堅がなかなか育たないのが課題なのだ(((( ;゚д゚)))
中堅というより、全体の中間を育てるこれに終始しよう、この1年。。。