DSC_2939


















昨日今日は春の嵐か。。。Σ(`□´/)/
寒いー!
寒いぃぃ!!!(ノ◇≦。) ビェーン!!
耐えられん。。。
まるで修行のようですね(☆゚∀゚)

綺麗に咲いた桜はあーっという間にちってしまい、今目にするのはハナミズキの花
ムスカリやチューリップ
スミレや仏の座、オオイヌノフグリなど・・・

目にすると・・・
なんかテンションあがります(笑)
かわいいなーとかきれいだなーとかやさしい気持ちや力をくれますね♪
って・・・
周りはそういうものであふれているのに、元気がでなーい
3月の終わりから引きずってますが・・・アップダウンを繰り返しております。

思った以上にストレスがたまっているのか・・・
久々に胃が痛いなって思っていたら、昨日水分飲んだ後いきなりの胃痙攣でしばらく動けませんでした・・・

いやーまいった
それでも食べることをやめないってどうよ・・・ストレスからの過食かなΣ(゚д゚;)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


そんな中でも
気になることは多く
相談されることも多く
気持ちを切り替えながら、また、人にアドバイスしながら自分の心を整えているような作業の繰り返しです。

どこにでもあることだけど・・・
仕事中や相手の前ではそういうことを出さないっていうのが、大人だと思っていたのですが
たった1人のおかげでここ数年の職場の均衡が崩れてきました。

その都度ターゲットは変わっていきますが・・・
仕事をしながらの悪口や愚痴
患者の前でも
誰が聞くかもしれない廊下でもお構いなしです・・・

仕事中に何してる??!!って言うのが本音Σ( ̄ロ ̄|||)

言われるスタッフも
それを聞くスタッフもストレスを感じており
職場が嫌な雰囲気に包まれています。

当人は自分たちが嫌な気持ちを感じていると思っているでしょうが・・・
自分たちがそうしてるということに気づいてほしいものです。

張本人も問題ですが、付属も問題ですね。

強いものにまかれるのは・・・
人の弱さでもあり
ずるさでもあり
処世術でもありますね。。。

その時その時をうまくわたっていけたらいい・・・
生き方はそれぞれですから何とも思わないけど、そういう生き方をしている人を信じることはできないですよね。
いつ裏切られるか
切られるか
残念ながら、そういうのって直らないし。。。

自分の考え、意見、意志をきっちり持っている人は
流されず
自分らしく生きているように思います(*'-'*)

残念ながら数年前まではそういうことに無頓着だったので・・・
まともに信じて痛い目にあいました。
信じてたのに・・・
それは私だけだったのね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ってセリフ
今では笑えますが
その時はつらかったなぁ・・・
それから付き合い方を変えました。
気持ちの部分と仕事の部分は完全に切り分けて・・・
持っている能力は冷静公平に評価したいです。

しかし、伸ばしたい部分はあってもひっかかるこういう部分は人間性なので致し方ないですね(p_q*)シクシク
最後の望み的な期待ですが・・・
そういう部分でミッションクリアならずかもです。。。


ま・・・
一か八かだし、それで新星が出てきて育つ可能性もあるしね♪