DSC_2053


















1年中、換羽状態のベル。゜゜(´□`。)°゜。
ストレスかなぁ・・・
頭頂部がかわいそうな感じですが・・・仕方ないねぇ。

昨年のエリザベスカラーからこっち・・・
抜けた羽根は綺麗に揃い、出血等もなく元気にすごしています。

食い散らかしているのはインコさんが大好きな、粟の穂
ぱりぱりぱりぱり・・・おいしそーに食べるのを見るのはとっても幸せな気持ちになれるのですが・・・
いかんせん、掃除が大変
鳥さんは、羽根が抜けて飛ぶし、エサの皮も飛ばすし、水も飛ばすしで結構汚し魔ですΣ('◇'*)エェッ!?
綺麗に掃除しても、次の日には・・・
ゲージの周りはノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
それなのに、外に出せと羽ばたくものだから、舞い散るー!!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

なかなか大変です・・・

毎日の掃除がベストですが・・・忙しくてなかなかできず
大掃除はオフの日になるのですが、ゲージが4つもあるので小一時間かかるんだよなぁ。

外に出してじゃばじゃば洗いたいのですが・・・
これまたゲージを置いている部屋は3階という( ̄‥ ̄)=3 フン

それでもお天気がよくて、あったかい日になると外に運び出し、強制水浴びするのが大好きな飼い主です・・・

暑さ寒さに関係なく
インコは水浴びが大好き(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
水入れの小さな容器でも、むりくり頭を突っ込んで水浴びしたりしてるんだよなぁ・・・

んで、周りは水浸しという有様・・・
綺麗にならんわ、部屋。。。笑