DSC_0059





































ローズクォーツ&スモーキークォーツ('▽'*)ニパッ♪

LA FUSIONさんで購入した ペアシェイプカットのネックレス。。。
カットがとてもきれい。。。
キラキラで一目ぼれ

一点もので5種類のクォーツ・・・どれも美しかったけど、この2点に惹かれました。
販売開始時間を夜の10時からにしてくれたおかげで、運よく購入することができました。。。
朝からだったら・・・手に入れられなかった。
販売日も販売時間も・・・
偶然にしても・・・とてもうれしい

こちらのアクセサリーは店主の方が1つ1つ手作りしてるもの。。。
石だけでなく、チェーンもとても繊細でかわいらしい。。。
心のこもった素敵なアクセサリーです(*'-'*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ローズクォーツといえば・・・
3年くらい前にデザインに惹かれて購入してから、ずっと肌身離さず身につけています。
購入したこの石はカットが美しいものですが、普段つけているものは丸いフォルムがかわいぃコロンとしたネックレス。。。
その時は石の持つ意味も考えず、2,3種類あった石の中から選んだのですが・・・
自然と選んでたんでしょうか・・・(*'-'*)
不思議ですね。。。

石や宝石もたくさん種類があり、さまざまに持つ意味があるようですが・・・
あまりそういうことを考えたこと・・・なかったなぁ。

そっと身に着けるモノたちが・・・
笑顔にさせてくれるだけじゃなくて、守ってくれてるなんてすごいねぇ。。。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


追記・・・
ローズクォーツの意味を知って、スモーキークォーツの意味を知らないとはΣ(゚д゚;)
って思い調べてみました。。。

スモーキークォーツは人間的成長を助け、心の強さを養ってくれるパワーストーンとして知られています。自分自身を正面から見据えて、自己形成や自立を促し、前向きなエネルギーを引き出してくれるので、心に不安や迷いを抱えている時も力を貸してくれます。意識のレベルを高め、ひらめきや才能を引き出し、義務や目標を達成するまで忍耐強く努力し続けるようサポートしてくれるでしょう。また、独立心が高まるため、仕事や恋愛において現状に満足せず、もう一歩次のステージに進みたいと願う人にもおすすめです。

そうなんだ!! やっぱ買うタイミング、意味。。。すべて意味があるのかな!!
しかし、カッティングが綺麗な石なので通常業務の時はつけれない!!
オーノーっ!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン