DSC_0053

植物は大好きなのだが・・・
主人につけられたあだ名「枯らしの専門」(`ε´)ムカー 
怒ってみるが・・・実際ホントのことだから仕方ない・・・

気が散る性格なのか、なかなか習慣化されないというか・・・
お水をやることはできても、肥料を与えるとか、定期的に植え替えをするとかこまめなことができないように思う。
それで枯れてがっかりしても・・・
また目にするとほしくなる・・・という欲求を止められない。
情けない。。。


母は花が好きで緑が好きで・・・元気なころは実家は花と緑に埋もれてた(爆)
その影響なのか・・・
部屋の中に緑があると落ち着くし・・・
その環境がとても好きだ(´∀`*)

母は毎日花ガラ摘みや、水やりこまめに世話をしてたけど・・・
やっぱ手をかけてあげないと、なんでも育たないよね。。。
とはいえ、かけすぎもだめだし
手をかける内容・・・
その生き物にあった、手のかけよう・・・ってやっぱあるよね。

人も同じか。。。

娘には・・・おかーさん極端やからなぁ・・・って言われるんだよね(苦笑)
やるときとやらないときの差が激しいの・・・
瞬間で動いて
瞬間さめるというか・・・

しかし、周りにいる人にはそれは見せなかったり・・・
気が付かれずマメだと思われてる(苦笑)
家族はいい迷惑だろうな(大爆)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

写真の緑はウォーターマッシュルーム☆
コロンとした葉の形がとてもかわいくてお気に入り・・・

これは花屋さんで買ったんだけど、普段はペットショップでよく見る・・・
水槽に入れる水生の葉っぱなんだよね☆

ホントは外で大きめのかわいぃ水入れにいれて水栽培するのがいいんだろうなぁ。。。



とりあえず・・・、長くこの子が元気でいてくれるよう、お世話をがんばります(⌒∇⌒)