一生懸命走っている

懸命に足を動かしているのに進まない・・・進まない

心は急くのに・・・思うように動けない

不安と

あせりと

孤独感

自分自身の心は・・・走りたいのか・・・走らされているのか


突っ走ってる

勢いが強すぎて・・・止まりたいのに・・・止まれない

このまま進んでしまうことに

不安と

期待と

恐怖

もしかしたら・・・なんて思いが頭をカスメル

成功だけしか信じていないけど・・・もしかしたら・・・なんて


立ち止まっている

進みなさい・・・進まないといけない

わかってる・・・わかっているけど

進むことが怖い

もしかしたら

上手くいかなかったら

進まなければ・・・これ以上傷つかない・・・失敗もない

自己防衛

反面・・・取り残される疎外感


いろんな思いに縛られながら・・・
自分自身を信じられなくなってしまうこと・・・あるね

これでいいのだろうか・・・

誰かに決めてもらったら・・・そのときは安心するかもしれない

でも・・・
動き出すのも
止まってしまうのも
あがくのも

すべて自分が信じて自分が選らんだ道



自分は望んでいない?

そんなことはない・・・暗示にかかっているだけなんだ

ほんの少しの勇気で、今の自分の状態を受け入れられる

目をそらしたらいけない

一番大切なのは 目の前にある現実を見つめること

自分の心に素直であること

自分のいきかた

自分のありかた

人に決められるものでも・・・決めてもらうものでもない